2013年5月8日水曜日

残数6席! 目標は“イベント集客2割増”】山下まんぼぅの『セミナー講師&商売人のためのFB活用講座!』

人に伝える技術もノウハウもあり、
 セミナーに参加して頂ければ喜んでいただけるのに、
 受講者が思うように集まらない・・・』

『ウチの料理は、一度食べてもらえればファンになる自信はある。
...  常連客は付いているのに、なかなか新規のお客様が増えない・・・』

セミナー講師や商売をやっていれば、
こんな、ニガイ経験をした事があるのではないでしょうか

今回は、4月から
『女性いきいきチャレンジ応援協議体』のサポーターになった
日野市で12年間に渡り、ホームページ制作に携わってきた、

有限会社A&Dネットワーク
代表取締役
山下まんぼう氏 を迎えて、

個人事業主や中小企業が、
どのようにFacebookやブログ等のSNSを使って
集客につなげて行ったら良いかを、
極力専門用語を使わずにレクチャーしてくれます。

ちなみに
社名は
「A=アナログ」
    と
「D=デジタル」の融合という意味のようですよ。

きっと
『あなたの“得意”を“おしごと”にするお手伝い』
になると思いますのでご参加下さいね。


【開催日時は下記になります】
 ・日 時:5月19日(日) 13:00~15:00
 ・場 所:トムスポーツクラブ
 ・講 師:山下まんぼう 氏
 ・参加費:1,000円
 ・定 員:12名
 ・持ち物:筆記用具、パソコン、スマートフォンなど
 ・保 育:あり(有料/先着順)



≪以下は、講師の山下まんぼう氏からの挨拶文です≫

私は、ITバブル崩壊直後の2001年から12年間
日野市でホームページ屋を営んでいる、山下まんぼぅ。と申します。

商工会やロータリークラブ、
倫理法人会など経営者団体のボランティア活動、
お祭りの実行委員会などで、
お会いした事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

新サービスが次々と出てきては無くなる
浮き沈みの激しいインターネット業界において、

“ブームに乗って稼ぎ逃げ”をするのではなく、
“信頼され、長く商売に貢献する”インターネットの使い方を研究してきた私が、


この方法とマインドなら、商売をなさっている方の多くに適用できる。
特にセミナー講師や、各種団体の運営には効果的。
・・・という方法が、おぼろげながら見えてきました。

皆さんと共に、ノウハウを共有し、実践をしていく中で、
日野市に新しいウネリを巻き起こしていけたら嬉しいなぁ・・・と思います。

Facebook
セミナーでは、
 ・Facebookを有効活用する基本ポイント
 ・自分に合った友達を増やす方法
 ・「いいね!」「コメント」「シェア」「投稿」・・・何をどうする?
 ・個人ページとFacebookページの違いとは?
 ・人を引きつける投稿のポイント
 ・イベント機能の有効活用法
 ・広告って効果的なの?
 ・クーポンを発行してみよう
 ・日野市にジャスミン革命を・・・

などなど、時間の許す限り、お話させて頂きます。


当日は、
 ・ノートパソコン
 ・タブレットPC(アイパッドなど)
 ・スマホ

など、Facebookを使えるツールをお持ち頂けると助かります。

お申込は、下記のフォームからも行なえます。
https://www.herstory1101.net/postmail3/postmail.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【講師プロフィール】
 売り上げアップ イノベーター 山下まんぼぅ。

『本当はITが苦手な若手起業家のためのインターネット活用講座』で
 そのソフトな語り口と鋭い切り口で好評を博している“カリスマ講師”
 
 日本一若い倫理法人会会長として
 日野市倫理法人会の会長を務め、現在は相談役。
 「ロータリークラブ」「商工会」など地域活動にも力を注いでいる。

 平成25年1月より、
 『~輝く女性起業家応援バラエティー~まんぼのまんま』の
 ユーストリーム配信を開始。
 日本一お笑い系な社長を目指して奮闘中。

 ・有限会社A&Dネットワーク  代表取締役
 ・ひの多摩倫理法人会    相談役
 ・国際ロータリー第2750地区 ローターアクト委員
 ・東京日野ロータリークラブ 幹事
 ・日野市商工会 商業部会   副部会長

 基本的にお金にならないボランティアばかりしているお人好し(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


5月8日現在、残数は6席となっております。

 お申込は、下記のフォームからも行なえます。
https://www.herstory1101.net/postmail3/postmail.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿