2013年2月6日水曜日

マイ・トレンド マイ・ブーム

最近のマイ・ブームは・・・

UCカード会社発行 月刊誌≪ てんとう虫≫に掲載されている ≪占星術≫
(これは・・ドッキとするくらいその月の状況を示していて・・・思い当たることばかりです)

今月の私のキーワードは 『見守る我慢』

 & 大阪の黒門市場からのお取り寄せ フグひれで作る≪ひれ酒≫


美味しいひれ酒の作り方

1.お酒(ひれ酒には・・甘口が好みです)を熱燗に!(80度以上・・がポイント!)

2.ひれを2枚入れてグラスに蓋を素早くする。

3.1分後、蓋を素早く外し、火をつける

4.ボッと炎があがり・・・一瞬で消える炎を見るのが・・マイ・トレンドのポイント!

5.ひれを出したら・・美味しいひれ酒の出来上がり


今日も朝からの雪・・事務局は定休日ですので
                    ゆっくり・・雪を愛でながら・・ひれ酒を

マッチ売りの少女ではないけれど・・

凍える手で擦ったマッチの炎の中に、楽しかった思い出、やさしかった人たちが出てくるのは・・・
≪炎の力≫だったとある童話解説書で読んだことがあります。


人類が繁栄したのは、火(炎)だという学説も・・・あったような・・

『家族(一族)は火を囲み、
火のおかげで、人と人の輪を持ち、
食べ物を調理したり、分け合う、暖を取り、身を守ることが出来る
・・・・・・・・
炎を中心に和み、安心・安全があった。』

大阪ガスの炎と癒しのレポートも・・

http://www.osakagas.co.jp/html/danro/index.htm

炎には、人を惹きつけ、癒し、コミュニケーションを促す効果が、ここでは実証されています。

ひれ酒から取り出したひれが大好物だった今は亡きルナを思い出しながら・・・

感傷に浸る間もなく・・・今日も・・PCに向かっている 絵夢 でした。。。。。。。。。

トラフグのひれ酒は・・・青い炎が楽しめますよ!
 
炎の色で癒し効果は違うのでしょうか?
 
ご存じでしたら。。どなたか教えてください。
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿