2012年8月10日金曜日

Herstory番外編?!

事務局スタッフが暑い中も頑張っている中、早々と夏休みを頂き京都に来ました。

 嵐山・太秦映画村などなど、京都観光の王道を歩きまわり、これまた王道の金閣寺に行きました。

 ここは一体どこ…?と考えてしまうほどの様々な国の言葉が飛び交っていました。
 おりしもオリンピックが開催され、連日、地球上にはこんな国もあるんだなぁと新たな発見をしていたところですが…。
 
そしてやはり発見!
何処の国の観光客も、女性は元気です!

 陽が照りつける中、モデルのようなキメポーズで写真を撮っている人、人込みをかきわけながらお国言葉で話続けている人、お茶席でずっと足を崩さず正座でがんばっている人…。
 やっぱり女性が元気でいると、世界が元気なのかしら(^-^)


  金閣寺で頂いたお茶は、ここでしか頂けない素敵なお茶菓子がついていました。金閣寺のデザインがあしらわれ、やっぱり金箔が施されていました。

2012080715080000.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿