2012年3月23日金曜日

カットモデル♪

昨日、我が家の子どもたちがカットモデルになりました。


閉店後のお店でのカット。
ふとシャンプー台を見てみると、頭にタオルを巻いている人がお客にシャンプーをしている…?
違います、美容師さんたちがお互いにモデルになって、練習をしていました。

ドライヤーをかけてあげているのは、お客ではなく首から上だけのマネキンに?!
こちらも練習。

そして目の前には、カットモデルとはいえ髪の毛が多く、とても扱いずらい我が娘の頭と格闘している若い美容師さん。

みなさん勉強熱心だなあ、と関心しつつ、こんなにがんばっている若い人たちがいることにうれしくなりました。
月並みですが、本当に真剣な表情をして取り組んでいらっしゃいました。
その昔、初めて社会にでて仕事についたころの自分ってどうだったかしら…?


すっかりかわいらしくカットしていただいた我が子たち。

近い将来、アシスタントからスタイリストに飛躍している若い美容師さんに期待しつつ、
その出来栄えに大満足の母でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿